2008年9月18日木曜日

カップ麺



以前は袋入りのインスタントラーメンをご紹介しましたが
今回はカップ麺です。
スーパーのインスタントコーナーが広くなっていて
カップ麺も種類・量とも増えてました。
写真は焼きそばとスパゲッティ(ミートソース)。
ラーメンやうどんなどもあります。
量が増えたといっても、袋入りの圧倒的な量にくらべると
全然。2割くらいしかありません。
やはりちょっと割高だからかな?
ストックしておくと場所もとるし。
作り方は日本の物と同じでした。
どちらにもプラスティックのフォークが付いてましたね。
焼きそばも器用にフォークで食べるのかな?
湯きり口がうすくスリットが切れてるだけでしたが
うまくお湯が流れていきました(ちょっと心配でしたが)
味はまあまあ、インスタントの味ですね(^0^)
笑ったのが焼きそばの方のマーク。
エースコックなんですよ!でもVINAが付いてるから別会社?
キャラクターも違うから別なんでしょうね~。
ベトナム版エースコック。本家エースコックとの関係を知りたいです。

4 件のコメント:

小若菜モトカ さんのコメント...

確かに…本家との相関関係を知りたいなww

味はどんな感じなの?違和感ない?
韓国土産とタイ土産にはカップ麺もらったことあって食べたんだけど、タイのカップ麺、味が薄くてww

濃そうにみえても意外とあっさり…みたいな。フォーのカップ麺とかってあるのかな?

ayumivn さんのコメント...

ポチ、おかえり&お疲れ様

味は確かに薄かったね~。
キムチ焼きそばのはずなのに
キムチの味が全然しなかったよ。
塩焼きそばみたいな感じ?

フォーは袋入りはあるけど
カップ麺は見かけないなぁ。
探してみるよ!

ちこ さんのコメント...

やっぱりカラフルやなぁ。
うどんまであるんや!!

エースコックは世界共通なんかな!?

ayumivn さんのコメント...

どうやら本家エースコックが
出資してる会社の様です。
大阪の友人がTVで見たら
”ベトナムでのシェアは60%”
と言ってたらしい。

うどんはかなり割高ですね。
干麺は手ごろなんだけど。
どうやらフォーのカップ麺も
あるらしいです。