2008年9月9日火曜日

洗濯物干し


ちょっと見にくい写真ですが、洗濯場です。
台所の隣りにあって3畳くらい。
私は突っ張り棒にハンガーなどをかけて使ってます。
風が吹き込む日は乾くのも早いですよ。
ただ問題は日が差さないので風のない日が困る事。
風さえ吹けば2時間余りで乾くのが、吹かないと
全然ダメですね~★
ベランダもあるんですが、洗濯物を干すような場所がない。
こちらでは物干し台や物干しざおは見かけません。
写真にある低いタオルかけの様な物を使うか、
直接ベランダの手すりや窓枠にかけるみたいです。
(私が今まで見たかぎりは、ですが)
突っ張り棒を夫がつけてくれたので助かってます。
この突っ張り棒も近所で扱ってる店が一軒だけで
探すのが大変だったそうです。
基本的に低い所に干す習慣なんでしょうか?
乾きにくいと思うんだけど…。
周囲がマンションばかりだからか、外に干してるのも
あまり見かけないんですよね~。
晴れた日なんかもったいない!と思うのは
私だけなんでしょうかね(^。^;)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

日本と違って暑い地方やから
今日しとかないと!!
てのがないのかも!?

もしかして物干し竿とかあるのは
日本だけ!?

ayumivn さんのコメント...

なるほど、確かにそんな気もする。

物干し竿って日本だけ?
どうかなぁ。
そういやヨーロッパとかは
紐を張ってる気がするなぁ。

日本独特の文化なのかね?