2009年8月1日土曜日

Cream & Fudge




自宅マンションの1階にいつのまにか出来ていたお店です。
アイスクリームと焼き菓子屋さん、かな?
サーティーワンに近い感じかなぁ? かなり違うけど。
先月から気になってたんですが、
注文システムとかがわからなくて不安だったので
夫についてきてもらってしまいました。
(甘い物に興味がない人なので無理やり)

喫茶店のように席で食べるのもOKだし、テイクアウトも可。
メニューから選んでしばらく待ってました。
種類は多かったですね。飲み物の種類も。
焼き菓子もあるはずなんですが、メニューはほとんどアイスでした。
選んだのはテイクアウトでマンゴーのアイスとカプチーノ。
メニューの写真だとソフトクリームタイプだったんですが
テイクアウトだからかカップに入れてくれてました。
マンゴーもソースもアイスもさっぱりした甘さで美味しかった~♪
特にコーン部分がうすーいワッフルみたいな食感で◎。

面白かったのが持ち帰りの袋。
紙袋に商品を入れて、それをビニールの手提げに入れてくれたんですね。
カプチーノは別の袋で。
アイス一つなのに大きな袋だなぁ、と思ってたら!
下半分は袋入りの大量の氷☆
まあねぇ。保冷剤なんてないのかもしれないし、仕方ないんだけど。
ドサッと氷が入ってるのは面白い物でした。

アイスはとても好みの味で美味しかったんですが、
残念ながらカプチーノはイマイチでした★
なんと、アイスよりもあま~い!!
(私は一口飲んだだけですけどね)
”甘い物を食べたくないから”と言ってアイスではなくカプチーノを
頼んだのに、アイスよりも甘い物を飲んで夫は苦しんでました。
ちょーっとかわいそう(^-^;
滅多にコーヒー類を飲まないからよくわかりませんが
それでも衝撃の甘さでしたよ。びっくり❢❢

外観を撮り損ねたのでもう一度行ってもいいんだけど、どうしようかなぁ?
1階に降りてグルッと回ればいいからすぐ近くなんだけど…。
なんだか店が散らかってるんですよね。
新しい店だからきれいなんだけど、掃除が手抜きでゴミや段ボール箱が
店内に放り出されてる。
店員さんも元気で愛想もいいんだけど、
全員学生バイトみたいな雰囲気で、ひたすら喋ってばかり。
アイスの味をとるか、店の雰囲気をとるか、どうしよっかな~(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

アイスよりもカプチーノの方が甘いなんて!!
ご主人の気持ちがスッゴイ分かるわ(^o^;
アイス食べといた方が良かったじゃん(*_*)

でもお店が散らかってたりすると嫌やなぁ。
私も弟の店を手伝ってるときは掃除頑張ったもんなぁ(^^)v

ayumivn さんのコメント...

まさにその通り!
アイスを食べた方が絶対良かったでしょう。
甘いと思わない物が甘いと驚くよね☆

お店の基本はやっぱり掃除だよねぇ?
特に食べ物商売ならさ。