2009年8月16日日曜日

めずらしくデザート











美味しくお蕎麦を食べた後、珍しくデザートを食べました。
両親と出かけて別の店でわざわざデザートを
食べるなんて滅多にないことです。
(母はちょっと多めに食べると胃が痛くなる人なんで)

最初はせっかく宇治だから、ということで
抹茶で有名な中村藤吉に行くつもりだったんですが
夏休みのお昼時、ということで残念ながら満席。
で、たまたまお向かいにあったのがこのお店。
ケーキ屋さんと喫茶が一緒になってました。
”山川”と漢字で大きく書いた看板なので
ケーキ屋さんだとは思いませんでした(^-^;
でもせっかくだから、と言う事で入ってみました。

頼んだのは”ピーチシャーベット””マンゴーシャーベット”と
”2種類のアイスとフルーツサラダ”。
2種類のアイスはピーチシャーベットと葡萄のシャーベットでした。
サラダのフルーツもシャーベットも美味しかったので大満足♪
ちょっと蒸し暑い日だったので冷たいシャーベットが
すーごく美味しかった(0^0^0)
今度、機会があればケーキセットを頼んでみたいな。
お土産に買って帰るのでもいいかなぁ☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

あら!
見たことある外観かと思ったら山川さんに行ってきたんや(o^o^o)

ここのケーキ美味しいよ(^^)v
良く誕生日やらクリスマスやら宇治でするときはここのを買います。
まぁお高めやけど値打ちはあるよ(^_-)
まだ喫茶には入ったことないので機会があれば是非行きたいわ(^O^)/

ayumivn さんのコメント...

そうなんや。
全然知らんかったわ(^-^;
ケーキも美味しいんやったら楽しみ♪