2009年8月5日水曜日

アイスティーにびっくり☆




先月のある日。
夫は出張中で時間があったので中心地に出かけました。
お土産屋さんでもブラブラしようかなぁ、と思いながら
ちょうどお昼時だったので国営百貨店内のHighlands Cofeeへ。
サンドイッチとグリーンアップルアイスティーを注文。
いつもならフルーツジュースを頼むんですが
たまにはあっさりした物もいいかな?と。

出てきた物を見て二度びっくり☆
サンドイッチがまさかフランスパンだとは思わなかったし
アイスティーがまさかこんな物だとは…(^0^)
まあサンドイッチは普通の物でした。
食パンではなくフランスパン(バゲット)に挟んであっただけで。
ついつい可能性を忘れちゃってるんですよね。
フランスパンで出てきた事も何回かあったのに。
それはともかく、アイスティー。
アップルティーのように、紅茶にほんのり青リンゴの味がすると
思ってたら。想像を超えた物が出てきましたねぇ。
青リンゴをすりおろして、それをシャーベット状にして丸めて
シロップ(かな?青リンゴジュースかな?)の中に入れてある、と。
紅茶の風味はほとんどしなかったけど
あっさりサッパリとして美味しかったです♪
甘さもしつこくなくて、まさに青リンゴ。
出てくる物の想像がつかないから、と思ってさけた
トロピカルアイスティーはどんな物だったんだろう!?
今度試してみようかな(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

面白いなぁ!!
でも紅茶の味はせえへんかったんや(^o^;

でも美味しかったのならOKやね(^_-)

ayumivn さんのコメント...

美味しかったから良かったけど
ほんまに驚いたわ☆

アイスティー頼んでジュースっぽいのが
くるんやもんなぁ。