2009年8月7日金曜日

火焔樹、かな?







この花はぶら下がるように咲いてたり
上向きに咲いてたり、色々ですね。
オレンジでなかなか派手やかなです。

名前は多分、”火焔樹”でいいと思うんですが…。
ひょっとしたら違うかも~(^-^;
漢字ももしかしたら違うかもしれません。
実家に飾ってる刺繍絵の中に描かれてる花で
それを調べてる時に見た花だと思うんだけど
確信が持てないんですよ。

歩いてるとあちこちで見かけるので人気あるんでしょうね。
華やかだし、色もきれいでいいですよね。
本当は全然違う花だったらどうしよう…。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほんと南国の花って感じやなぁ。

こんな花があちこちで咲いてたら華やかやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

トロピカルで華やかな雰囲気やろ?
これはけっこう見かけますね。