2009年8月6日木曜日

つけたしのお土産屋さん











実家の両親が来た時に案内したお土産屋さん最後の一店です。
Dong Khoi通りにある”AUTHENTIQUE”。
ここはバッチャン焼きの器がたくさんあってお薦めのお店です。
ただ去年場所がちょっと変わって改装して狭くなっちゃったんですよね。
その影響でか焼き物の取り扱いが少なくなったような気がして残念★
私はバッチャン焼きが好きなので自宅用に色々買ってます。
その時買った物はこちらでご覧下さい。

バッチャン焼き以外に布製品も多いですね。
服・バッグ・コースター・巾着・財布などなど盛り沢山に扱ってます。
華やかな色の製品が多いのでお土産にはいいですよ♪
案内した時には焼き物そっちのけで布製品を買ってました。
(どうしても割れ物は薦めにくいですね。趣味じゃなかったのかもしれないけど)
買い損ねた物のリクエストも来てますので気に入ったのかな?

三枚目と四枚目の写真は、その近くにあるお店です。
ここは案内し損ねたんだよね~。
隣りで工事中だった店と勘違いして、閉店したのかと思ってしまって。
ここは”いかにも”な感じに怪しくて案内したかったんだけど。
布製品は他とはちょっと違う感じでお薦めなんですよ。
他にも骨董品まがいの物があったりと不思議な感じで。
次回があれば忘れずにお連れいたしましょう(^0^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

布製品と陶器が売ってあるんや。
なんか面白いなぁ…

そういや言うてる間にご帰国では?

ayumivn さんのコメント...

布製品と陶器と漆器などなど
一緒に売ってる店が多いね。
売れる物はなんでも売りまっせ!みたいな。

他の店で評判になったのは
あちこちで似たようなの並べるしなぁ。

はい(^0^)
日曜の朝に関空着でーす♪