2009年7月7日火曜日

Thai Village
















なんと贅沢にもフカヒレを食べに行ってきました!!

事の起こりは1本の電話。
出張から帰る途中の夫が
「今日の夕食どうする?こっちではフカヒレを食べに行こうと言ってるけど」
えぇ~!?どっからそんな話が飛び出すんだ…。
その日は移動が車で5,6時間かかるので帰宅時間は不明。
早めに着くようなら会社の人と私も一緒に食事を、と聞いてはいましたが
なんで唐突にフカヒレ??
どうやら一緒にいた会社の人たちが情報誌を見て
次回ホーチミンに行った時はフカヒレを食べよう!と思ってたらしいんですね。
(そのお二人は普段は北部のハイフォンに駐在です)
とりあえず宿泊予定のホテルで落ち合ってお店へ。

フカヒレだから中華だと思ってたらタイ料理のお店でした。
タイには華僑が多いので料理も中華料理化してるんだそうです。
着いてみるとなんだか高級料理店っぽくて全員びっくり☆
大丈夫かなぁ、と思いながら店内へ。
注文を済ませると食前酒にブランデーが!!
なんだかますます高級っぽくて驚きましたよ。
(こういうお店では基本的に女性には強いお酒は出さないそうで
男性陣にだけでした。一人は飲めないので三人分を二人で飲んでました)

で、目的のフカヒレがまず登場。
鍋がテーブルに置かれて目の前で調理。
お店の人が一人づつ取り分けてくれました。
感想は…。こんなもんかな?濃いめの味付けで美味しかったですけど(^-^;
フカヒレ自体は味がないような気もするし。
スープは美味しかったから出汁みたいな物なんだろうか。
松茸が香りを楽しむもので味は…。というのと同じような物なんでしょうかね?
まあフカヒレ本体はともかく、スープは絶品でしたよ。
さすがに贅沢しただけの事はありました♪

と、なんだか肩すかしですが、他の料理は次回に!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ひゃ~
フカヒレですか!

てか食前酒にブランデーって…
料理終わる前に酔っ払いそう(^o^;

他の料理と料金が気になる…(^_-)

ayumivn さんのコメント...

料金はねぇ。さすがにちょっと高め。
フカヒレのスープ4人分で2000円ちょい。
他のを合わせて二人で一万円ちょっと。
(お酒代もあるからねぇ)

ブランデー飲んでもケロッとしてたね、
そういえば。
二人分飲んだ人もいたんだけど。