2009年7月23日木曜日

まさか、もう一軒!?


お向かいの新築工事は着々と進み、
マンションの上階でも改装なのか床の修復なのか
毎日が騒音でうーるーさーい!!
風が強いせいなのか窓を開けっ放してるせいなのか
マンションの防音設備に問題がありすぎるのか
あちこちの音が賑々しい日常です。
何しろ、携帯が鳴ったのか!?と思うと
道路に止まってる車からの音だったりと音の遠近がわからない。

それでもお向かいの工事も音が賑やかなのは
そろそろ終わる段階だろうと心待ちにしてたんです。
が!今朝玄関を出てみるとまた工事してる~!?
向かい側の反対角近く。
お向かいの新築工事宅から2軒分ほど空いた所です。
いやまあ2,3日前に通った時に嫌な予感はしたんですよ。
空き地の所で神棚とお供えをして何かしてたんで。
多分日本風に言うと地鎮祭みたいなものかなぁ、と。
予感的中でまた新しく工事が始まるようです★
ただ大きな石を持ってきてるのでおそろしくうるさいのと
何故か工事のスタートが朝6時前、というのは勘弁してほしい(>-<)
今朝びっくりして飛び起きちゃいましたよ。
どうやら東京時代から近所で新築・改築工事の音が周囲でいつも
するように決まってるようです。やれやれ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

朝六時って大変やなぁ…

てか腹立つし、今は日本って思ったら朝八時じゃん!みたいな…(^o^;

でも近くで工事してるとそれだけでストレス溜まるよね(>_<)

ayumivn さんのコメント...

さすがに今日のスタートは7時過ぎやったわ。

とにかくこちらに来てからずーーっと
どこかで工事してます。
東京もそうやったけど(>-<)
新建築の呪いですわ。