2009年7月9日木曜日

Thai Village 3











贅沢にフカヒレスープを満喫したThai Village、
高級っぽい見かけ通り、調度品もなかなか立派でした。

一枚目の写真は席の近くに掛けてあった肖像写真。
由来などはわかりませんが、人物写真というのは珍しいですね。
あちこちに骨董品風の小物が置いてあって雰囲気を出してます。
二枚目の写真はクロス。なんとシルクです!
ナプキン代わりに使うにはあまりにも立派でびっくり☆
タイのシルク産業は超有名ですからその影響でしょうか。
三枚目はビールグラス。これは持って帰りたい❢と思いました。
350mlくらいかな?一瓶がちょうど入る大きさなんですよね。
持った感じも手にしっくりなじんでいい感じだったそうです。
なかなかビールグラスもちょうどいい物がないとかで
ずいぶん喜んでましたね、いいグラスだ!って。

とまあ、良い所もいろいろあったんですが、
もう一度ぜひ行きたい!というお店では残念ながら…。
値段がいつも行ってる店に比べると高いのは
最初から覚悟してたんで仕方ないんですが…。
接客がちょっと、ね。
最初にフカヒレスープとビーフンのサーブをしてくれたお姉さんは
すごく感じが良かったんですがその後が★
料理が変わっても取り皿がそのままだったり、
立ち話してるのが見えたり。(座席の場所も良くなかったんですけどね)
奥の座席に料理を運んでる時、ちょっとぶつかられたりもしたし。
極め付けに店を出た後。
タクシーを呼んでくれるよう頼んだんですよね。
そうしたら道路で流しのタクシーを止めようとしてるんですよ。
その写真が四枚目。ついでに制服も撮れて良かったんですが。
普通店から電話で呼びますよ。なんで通りすがりを止めようとするかね?
日曜の夜だから通りかかるのは乗車中のばかり。
20分近く道路で待ちぼうけですよ~(>-<)
なんだかそれが当たり前、という感じで驚きました。

フカヒレスープが美味しかったのと制服が割と好みだっただけに
最後がちょっと残念。
お店によって対応も色々あるねぇ、という事を再認識しましたよ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

なるほどねぇ…

高級店なら高級店らしく
最後までそうして欲しいもんやね(-_-メ

ビールグラスは気になるなぁ(^_-)

ayumivn さんのコメント...

ビールグラスは絶賛してたからねぇ。
確かに持ちやすそうでスラっとした
良いグラスでした。

やはり最後の印象が全部、って感じになるからちょっと残念(>-<)