2009年7月4日土曜日

ホーチミン観光案内ーLotus Court
















さて、唐突にホーチミン観光案内追加版です。
女性陣がSen.SPAにてゆーったりマッサージをしてる間に
男性陣が行ってた飲茶。
自分は参加してないし写真もなし。
しかも夫が諸々の事情で怒りまくってたので詳細も不明。
ブログでは去年取り上げてるし、ま、いっか~。
と思ってたら”飲茶も載せてほしいな”とのご意見が…。
そーゆー訳で写真は去年の転載ですが飲茶をお届けしましょう。

場所はMovenpick Hotel、空港のすぐ近くです。
つまり中心地からはかなり離れてるし、自宅からだとかなり遠い。
スパも評判いいんですがどちらかと言えば”出発直前にどうぞ”という感じ。
それでもここの中華料理店『Lotus Court』の飲茶は
15ドルで食べ放題、しかもオーダーバイキングなので座ったままでOK!
とかなりお薦め。
制服もシックで赤いチャイナ服っぽい上着とスカートという好みの制服なんです。
(制服の写真撮るためだけにもう一度行きたいんですが機会が…。)
小籠包などの定番はもちろん美味しいし、春巻きや揚げ物もお薦め。
ポットでサーブしてくれる中国茶(ジャスミンティーかな?)も飲みやすい。
そしてなんと言っても一番のお薦めはマンゴープリン❢❢
何ヶ所かで食べましたが、ここのがNo.1ですよ(^0^)
マンゴープリンだけ食べに行ってもいいくらい。

と、私はぜひもう一度行きたいんですが(制服を撮りたいの)、
ちょーっとしばらくは難しそう★
この店の飲茶をお気に入りで、”今回も絶対に連れて行こう!”と
張り切ってた夫が怒り心頭なんです(>-<)
ホテルの経営者が変わったからか、店の方針が変わったのか
去年行った時に比べてサービスがひどくなってたんだとか。
まずは「飲茶で」と言っても通じない。
ここの売りは飲茶だから去年はすぐに案内されたのが
「やってない、知らない」と最初は言われたらしく。
次にオーダーバイキングのやり方が変わって
注文票(一枚の紙に料理名が載っててそこに正の字で個数を記入してました)が
なくなって、いちいちオーダーしなくちゃいけなくなってて。
そのせいで確認が取れないもんだから持ってこない料理があったり遅かったり。
とにかく店の人の態度が最悪だったんだそうです。

ただまあ味が落ちてたわけではないので、父たちには好評でした☆
サービスの質やオーダーのやり方は以前に行ってないと
違いがわかりませんからね(^-^;
3人のうち2人に満足してもらえたんならいいかな~?
うーむ、自分が行ってないのを聞いただけで書くのって
なかなか難しいですねぇ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

それはそれは…
ご主人ショックやったやろなぁ(>_<)

でも味が変わってなくてもサービスが落ちたら、いづれ味も落ちてきそうに思うなぁ。

ayumivn さんのコメント...

そうなのよ。
昔はホーチミンで唯一の楽しみ!とか
言ってたからショックも大きいみたい。

どうもベトナムのお店は人気が出る→
経営者が変わる→サービスが落ちる→
味が落ちる…という法則があるみたいで。
困ったもんです★