ここしばらく夫は着物に凝ってます。
ホーチミンは年中暑いので、浴衣か夏着物しか着られませんが。
クリーニングも不安なので洗濯可の着物を着てます。
自分で帯も結べるようになって次に凝りだしたのが小物。
その第一弾が懐中時計です。
「帯や袂からスッと出して時間を見る。カッコいいよね♪」
ネットでも色々調べてました。
種類も仕様も値段もピンキリ。好みもあります。
どうするのかなぁ? と思ってたらある日突然ベンタイン市場で
”これにしよう!”と思ったのか買ったのが写真の懐中時計。
値段は二千円くらいだったかな? 違ったかな?
ベトナムの、しかも市場で買った物なので大丈夫かな、と思うんですが。
本人も蓋の柄がイマイチ気に入らないようで。
なぜか車の柄なんですよね。もうちょっとアジアっぽい柄でもいいのに。
それでも裏の柄と時計の面は気に入ったようで喜んでました。
私も突然○○万円もする高級時計を買われる心配はなくなったので一安心。
ところがどっこい(^-^;
買ってまだ一カ月たたないのに止まってしまいました★
壊れたわけではなく電池がなくなったんでしょうけど、それにしても。
せっかく気に入って買ったのにねぇ。
電池の交換ってホーチミンで出来るのかな!?
場所さえわかれば出来るはずなんですが、大丈夫なんだろうか?
色々と事の起こる今日この頃でございます(^-^)
2 件のコメント:
え~~
一ヶ月も経ってないのに電池がなくなるってすごいなぁ…
まぁ2千円やしゆるせんことも…ないか(^o^;
まあ元々買う時に電池交換が
出来なかったのが原因やね。
旦那が”電池大丈夫か?”と聞いて
確認しようとしてたんやけど、売り子さんが
やり方を知らなかったのか出来なかったのよ。
コメントを投稿