2009年7月27日月曜日

葡萄と竹?




自宅マンションの1階にオープンしたお店です。
"French & Vietonamese Cuisine GRAPES & BAMBOO "
となってますからフランス料理とベトナム料理の両方を出すのかな?
もしかしたらフランス風ベトナム料理、とかその逆かもしれませんが。
フランスの植民地だった歴史がありますから
割合とフランス料理はポピュラーですね。
美味しいと人気の店も何店かありますし。

先週末にオープンしたばかりなんですが、お客さんはそこそこ入ってるようで。
なかなか洒落た感じだし美味しかったら嬉しいかも(^-^)
機会があれば行ってみたいんですがどうでしょうね?
なにしろこのお店の前にあったバーベキューの店も
”行ってみてもいいかなぁ? でもちょっと怪しいしなぁ”
と思ってる間に閉店しちゃいましたから…。
半年もたなかったんですよ!? お客は入ってた気がするのに!
その前例があるだけに二の足踏んじゃいますね。
中心地の店と違って口コミ情報やガイドブックに頼るってことが
出来ないので、近所の店に入るのはちょっとばかり冒険です☆

それにしても不思議な店名です。なにしろ”葡萄と竹”
素直に解釈すれば”葡萄=フランス”で“竹=ベトナム”。
まあフランスワインからの発想で葡萄。
ベトナムは竹細工が盛んですから象徴として竹。
わからないでもないんですが、正直、最初見た時の感想は
『なんじゃそりゃ!?』というものでした(^-^;
意図はわかるけどあんまり感心しないというか、なんだかなぁ、と。
ま、店名はともかく、しばらく様子を見て人気があって
大丈夫そうなら食べに行ってみましょう♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

外観は良さげやん。

でも近くに良い店があったら楽で良いやん。
チャレンジあるのみ(^^)v

ayumivn さんのコメント...

やっぱりチャレンジした方がいいかなぁ?
外観は確かにいいからねぇ。

マンションの1階というのはこれ以上ない
便利な所やしね(^-^)