2009年7月17日金曜日

新築工事は進んでます
















さて、4月と5月の半ばに載せたお向かいの新築工事。
着々と進んでいますが、いつ終わるんだか…。
一応4階建てで屋根裏があるのかな?という感じ。
今は4人くらいの職人さんが頑張ってペンキを塗ってます。
レンガとコンクリに塗ってるので
ペンキじゃなくて何か外壁素材なのかもしれませんが
真っ白でバケツに入った物を刷毛と鏝で塗ってるから
雰囲気がペンキ。
日中何度も雨が降るのはいつもの事ですが、
ここ何日かは朝から強風なのでちょっと大変そう。
足場につけてあるネットが飛んでいきそうな位の風です。

不思議なのは両側は壁で塞いでて、西側の4階に一つ窓が
あるだけなのに、玄関側に当たる南側は開いたままなんですよね。
(南側に私の自宅マンションがあるのです)
だから未だに工事が良く見える。というか、とても気になる。
足場や資材の搬入の都合で開けてあるのかもしれないけど
ひょっとしたら内装工事が終わるまでこのままなんだろうか?
日本だと柱を組み立てて、壁を作って、内装ですよね。
どこか一面だけポッカリ開いたままって事はないと思うんだけど。
つくづく違いの大きい新築工事です。
この調子だと秋に出来上がるのかどうか謎だなぁ(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほんま凄い作りかたやなぁ…

日本ではありえへんなぁ(^o^;

最後の壁はいつの時点でどんなして作らはるかムッチャ気になるので報告よろしく(^^)v

ayumivn さんのコメント...

なんだか一番肝心な時を
見逃しそうやけど、頑張ってレポートするわ。