2009年7月10日金曜日

移転、だよね?




5月半ばにブログに載せたカナダ人学校がなくなりました。(http://ayumivn.blogspot.com/2009/05/canadian-international-school-viet-nam.html
ブログでちょっと文句を言ってたスクールバスを
先月の終わり頃から見ないなぁ、と思ってたんです。
でも最近この辺りは路上駐車にうるさくなってるから
そのせいかと考えてたんですよね。
ところが先週久しぶりに前を通りかかったらなくなってる!!
ちょうど看板などの撤去作業をしてる所でした。

もともと正式なインターナショナルスクールが出来るまでの
準備機関という噂もあったしそんなに驚く事でもないかもしれません。
ただこの近所って店の入れ替わりが激しいんですよねぇ。
一年の間に店が替わる替わる。
短い所だと開店2週間で閉店、店替え、なんて事も。
(さすがに2週間だと客の入りよりは資金の持ち逃げ、とか
家賃の踏み倒しの方が可能性は高いでしょうけど)
このカナダ人学校のあった場所も私が知ってるだけで3代目なんですよ。
最初がコンビニ、次が不動産屋、で学校。
ついでに学校の隣りにあったバーベキュー屋さんも閉店してたし★
割と大きな通りに面してるし条件は悪くないはずなんだけどねぇ。
メインの通りからは奥に入ってるから住人以外は通らないかもしれないけどさ。
それとも店賃が高すぎて経営できなくなるとか?

もっとも学校に関しては予定通りなのかもしれません。
6月に閉めて9月から新しい場所でスタート!なら夏休みだし
ちょうど新学期を正式な学校で気分よく始められるし。
もともと準備期間だけ、という契約だったのかもしれないし。
事情がわからないから驚きますが真相はそんなもんでしょう。
ただ工事してると資材があちこち置きっ放しになってて歩きにくいんだよね。
新しい店が出来るといいんだけど空き室のままだと落ち着かないし。
便利ないい店ができると嬉しいんだけどなぁ(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

でも結構店が変わるとこは変わるよね。

それなりに理由があるのかな!?

ayumivn さんのコメント...

そうだねぇ。
落ち着かない場所ってあるよね。
なんか理由はあるんやろうけど。
風水とか!?