2009年7月5日日曜日

結婚写真も色々
















半日市内観光で行った聖マリア教会は観光客にも人気ですが
それ以上に結婚記念写真を撮りたいカップルに人気のスポットです。
実際に教会で挙式しなくても周辺で撮影は可能です。
もともと当日に撮るよりも事前撮影が当然で派手な国ですからねぇ。
あ、もちろん当日も思いっきり撮りますよ。
去年出席した披露宴でも、ものすごい数の撮影してました。
事前撮影した写真はアルバムに使ったりウェルカムボードにしたり。
一枚目は去年の披露宴のウェルカムボードです。
当日とは衣装もヘアメイクも違うから、色んな衣装を着たい人には嬉しいかも。

半日観光で教会に行った時も記念撮影のカップルに出会いました。
通り過ぎていく時の写真なのでちょっとわかりにくいですが…。
正面の入口ではなくて側面で撮るのかな?
ちょうど移動時間になってしまって詳しい写真を残せなかったのが残念。
で、昨日同じ場所を通りかかったらまた撮影をしてました。
小路を一本ふさぐような形で撮影会。
通行規制とかは当然されてないのでじっくり見ながら通り過ぎました。
そして、私たちが通った時、嬉しそうにキスしてましたが(^-^;
シャッターチャンスの時に通行人が邪魔したらどうするのかなぁ?
それにしても、教会の壁は写るにしてもレンガだけしか撮れない気がするんだけど。
プロが撮ったらちゃんと全体が写るのかね?

まあ観光名所でもある教会での撮影は納得できますが。
自宅の近所の撮影は納得できな~い❢❢
思いっきり道路だよ? 面白いのか? 絵的にいいのか?
以前ブログに載せた時もボヤいてましたが、やっぱりなんとなく。
今回の写真も素人さんかプロのモデルさんかはわかりませんけど。
(3,4枚目は素人の本当の新郎新婦だと思うけどね、嬉しそうだったし)
普通に街中を歩いてて、しょっちゅう結婚記念写真に出会う。
これも日本ではなかなかできない経験ではありますね(^0^) 

4 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

それも面白いなぁ。

だいたいが写真好きな国なんやろな。

結婚式以外でも記念写真撮ったりしはるのかな?

ayumivn さんのコメント...

結婚式以外やと子供がらみかな?
日本みたいに入園入学とか七五三みたいなのとか。

あとは観光客相手なら変身写真とか。
京都で舞妓さんの扮装するみたいにして
アオザイ&ヘアメイクで2,3時間というのが
あります。

ちなみに噂では証明写真も修整して
美人に見せてくれるそうです。
大丈夫なのかな?

ちこ さんのコメント...

おっ!
証明写真の修整なら日本でもやってるよ(^^)v

前に私がいた百貨店はそれで写真屋さんが学生で人気やしなぁ(^o^;

ayumivn さんのコメント...

えぇ!?日本でもやってるの!?
それは知らんかったわ(^-^;