2009年7月13日月曜日

AMIGO 2
















さて、ふわふわパンに感激した後はスープです。
美味しそうなスープがあると絶対に頼みたい。
セットでサラダかスープか選択するなら迷わずスープを選ぶ。
そんな私なので、メニューもメインを後回しにして
スープを吟味してました。
で、classic french onion soupというなんとも心を揺さぶる
メニューがありまして、即、注文。
コーンやカボチャのポタージュ、クラムチャウダーも
好きですが、オニオンスープは理性を吹っ飛ばすほど大好き♪
(ヴィシソワーズとかも美味しいんだけど温かい方がいいんですよ)

どんなスープかなぁ、とワクワクして待ってるとしばらくして登場。
おぉ!パンの中にスープが入ってる!!
このタイプが一番嬉しい♪わ~い!!
玉ねぎたっぷりでコンソメもいい味で美味しい~(0^0^0)
久しぶりにオニオンコンソメのスープで嬉しさ倍増。しあわせ~♪
夫はスープを頼まなかったのでキャイキャイ騒いでる私を
やや呆れて見てましたが、じっくり堪能いたしました。美味しかった~☆

で、ようやくメインです。夫は牛肉のステーキ、私は鶏肉のチーズ焼き。
さすが西洋風というか何というか、付け合わせの多さにびっくり。
メインのお肉も大きいんだけどそれはまあ予想通りだったので。
ちょっと脂っこかったけど美味しかったですよ。
ただ私は明らかに食べすぎ(^-^;
でもメインではこの鶏肉かパスタくらいしか軽そうなのがなくて。
パスタの気分じゃなかったんですよね~。
どちらにしてもスープを頼んでる時点で多すぎるんだけど。
でも美味しかったし、食べたかったんだもん!!

スープに大感激だったのはいいんですが、ちょっと高かったですね★
夕食並みの値段でした。う~む。
土日はランチセットがないのが原因でしょうか。
私たちの後で入ってきたお客が一組、注文せずに帰っちゃってたし。
(原因は分かりませんがね。メニュー見ながら店の人ともめてたの)
それでもそこそこ賑わってたから人気店なんでしょうね。
味もいいし、雰囲気もいいし。
平日にランチ!ならいいんだろうけど、難しいなぁ…。

3 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

スープ美味しそうやん!

てか、あーちゃんがそんなにスープ好きとは!!

まぁある意味スープは色々なものが凝縮してるから贅沢やんなぁ(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

そうなの。メインよりもスープが大事♪
その延長でざるそばよりもかけそば、かな?

ちこ さんのコメント...

なるほど!!