2009年5月31日日曜日

Saigon Indian







たまには本格的インドカレーを食べよう!
という事で行ってきました。
お土産屋さんが集中する中心地にあるお店で
Saigon Indianといいます。
在住のインド人にも人気、とガイドにも書いてあったんですよね。
去年の夏にも一度連れて行ってもらったので
今回2回目、久しぶりの訪問です。
お店が2階にあって細い通路の奥の階段を上がるので
ちょっとわかりにくですね。行き過ぎそうになりました。
店内はそこそこ広くて明るく、あちこちにインドの民芸品が
あってなかなか面白いです♪

チキンカレーとマトンカレー、ほうれん草のカレーの3種類。
それにチーズとガーリックのナンを頼みました。
本当はランチセットにしようと思ったんですが
ランチセットだとご飯とパンの選択でナンは頼めなかったんですよね。
(Breadがナンかフランスパンみたいなのかで悩んだんですよ)
せっかくだからナンが食べたいし。
カレーは本場だけあってもんのすごい種類でした☆
肉系と野菜系に分かれてて、それぞれ20種類くらいあったのかな?
他にもタンドリーチキンとか色々あったんですが
昼から食べすぎだろうという事で今回はパス。
辛さが後からじわじわくる感じで美味しかったですよ~。
カレーライスとは一味違いますから(0^0^0)
ナンだけじゃなくてご飯も頼んでみれば良かったね、と後で言ってました。

食事はとても美味しく、店の雰囲気も良かったんですが
驚いた事が一つ。ずーっとお客が誰もいない…。
土曜日の13時過ぎだから結構稼ぎ時だと思うのに!
去年行った時はほぼ満席だったのに!
わりと人気店だと思うのにお客が自分たちだけというのは…。
居心地が悪いというか、身の置き所がないというか…。
”ひょっとして今日はカレーを食べてはいけませんの日かなんかなの?”
と言いたくなるくらいでした。
なんだったのかなぁ? たまたまだとは思うんだけどちょっとびっくり☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

美味しそうやなぁ。
ベトナム料理でカレーに似たようなのはあるの?

しかしお昼時に貸切状態ってのはかなんなぁ…

ayumivn さんのコメント...

ベトナム料理ではあんまり
カレーっぽいのはないかなぁ?
12月に鶏ご飯屋さんに行った時は
あったけど、タイカレーに近かったかな?
タイやインドほどはカレーは一般的では
ないみたいです。

本当に貸し切り状態はつらかった。
混雑してる状態を知ってるだけに
なおさら落ち着かなくて(汗)