2009年5月9日土曜日

いっぱいのお菓子




ベトナムには和菓子の様な物ってないのかな?
お餅のようなのは見かけるけど、
羊羹や饅頭みたいなのはあんまり見ないなぁ。
と思ってたらありました。
といっても頂き物なので名前がわからないんですが(^-^;)
色々型抜きしてあってきれいでしょう?
味はチェーを固めたような感じ、かな‽
ココナッツ味がします。
それにチョコレートや色んな味が。
周りで固まってるのは寒天だと思うんですけど…。

夫が職場の人の奥さんから、と言って持って帰ってきたんですが
びっくりしましたね。その量に!!
一つ一つは大きくないんですが、数えてみると33個!!
(この数も不思議なんですよね。何故33?)
一週間くらいは日持ちするそうなんですが
二人暮らしでこの量はちょーっとキツイ。
美味しいんですけどね。食後のデザートにしてますが。
今まで見かけた事のないお菓子で、
名前も売ってる場所も分からないので
今度奥さんに聞いてきてもらいましょう。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

色目といい和菓子みたいやね。

でも33個って…
冷凍とか出来へんのかな?

頑張って食べてください。

ayumivn さんのコメント...

冷凍はねぇ。考えたんやけど寒天やし。
ちょっと不安やったので食べましたよ。
頑張って!