2009年5月10日日曜日

黄色い花房







この花を最初に見た時は悩みましたねぇ。
この黄色い部分が花なのか、葉っぱなのか?
多分、藤のように房になってるんだとは思いますが。
自宅から2筋ほど離れた通りにあるお宅の庭に咲いてます。
今のところ見かけたのはそこだけですね。
かなり大きな木です。
見上げるとちょうど顔のあたりに花が来るんですが
離れて見ると家の2階部分よりも高い!
本当に大きな木が多いですよ。
南国だから成長がいいのかな?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほんと藤みたいやなぁ。

黄色が鮮やかできれいやん。
色は黄色だけなんかな?

ayumivn さんのコメント...

そうやろ?紫やとまんま藤みたい。
色は多分、黄色だけかな?
見かけた限りではね。