2009年5月26日火曜日

紫陽花もカラフルです







久しぶりにLOTTE MARTに買い物に行くと
ピザ屋のプランターで紫陽花が咲いてました。
日本で見かけた紫陽花は同じ場所のは同じ色だったのに
なんだかカラフル。
プランターだから何か仕組みがあるんでしょうか?
それにしても色とりどりの紫陽花というのも珍しいし、
なかなか綺麗なもんです。
横にある薔薇のプランターも似た感じでしたね。

気になるのが花自体は綺麗なんだけど
植え込み方がなんだか雑…。
通りすがりに見ただけなんだけど気になるなぁ。
そして、紫陽花がものすごく長持ちしてるんですよ!
写真を撮ったのは先週の土曜日なんですが
最初に見かけたのは今月の連休前。
つまり20日以上咲いてるって事になるんですよ~。
もっともプランターの数が減って薔薇に変わったのもあるから
植え替えてる途中だったのかな?
まあ紫陽花は桜なんかよりは長持ちするから
そんなに驚くことじゃないかもしれませんけど。

ちなみに3枚目の写真は今年の母の日に贈った紫陽花。
なんだか変わった色だったので送ってみました。
好評だったので良かった(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

色とりどりの紫陽花は写真で見ると
偽者っぽく見えるわ(^o^;
しかし変わってるなぁ。

例の額紫陽花はおうちで見ました。
珍しい色で綺麗やったわ。

ayumivn さんのコメント...

造花に見えるやろ?
思わず触って本物か確かめたわ(^-^;