2009年5月2日土曜日

ベトナムも連休なので
















日本はゴールデンウィークの連休ですが
実はベトナムも連休です。
といっても祝日は全然違うので、毎年という訳ではありません。
4月30日が南部解放記念日、5月1日がメーデーでこの二日は毎年休み。
そこに土日が加わったので今年は4連休なんですね。
(たまたま今回は日が重なりましたが、日本と違って
祝日が少ないので連休なんて滅多にありません。
日本は今年9月も大型連休だもんなぁ。羨ましい)

せっかく連休なんだからたまには国内旅行でも、と思ったものの…。
連休になると知ったのが1週間前。
航空券とホテルがセットになったツアーを申し込むには遅すぎ。
特に航空券が全滅と言われてしまいました★
で、気分を変えてホーチミン市内でホテルに泊まろう!
となってそちらは無事に宿泊できました♪
それだけでは面白くないので近場のリゾート地ブンタウに行こう!
日帰りで車を頼んで!と決まったのが前日29日。

ブンタウ-Vung Tauはホーチミン市から車で2時間ちょっとの近場。
もともとは漁師町でしたが今はビーチもある手頃なお出かけ先です。
お昼前に着いて観光スポットを見てシーフード料理を食べて
気が向いたら海に入って、夕方くらいにホーチミンに帰ろうか?
なんて予定は粉々に砕け散るわけですが、それはまあ置いておいて。
今回はなんとか撮れた海辺の写真です。
飛行機以外から見る初めてのベトナムの海!!!!
なかなか情緒があって良い物でございます。
近くからバイクで来て、ちょっと海で泳いで帰ろうか、って感じの人で
けっこう賑わってましたね。

ってなわけで予定が完全に狂いまくった顛末は次回❢

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

メールでも送ってくれたけど
良い写真やね。

リゾートなのかな?

ayumivn さんのコメント...

はい。ブンタウはホーチミン市内から
一番気軽に行けるリゾートです♪
泊りでも日帰りでもOK。
ビーチやホテルもたくさんあるので
次回はのんびり泊ってもいいですね。