2009年11月9日月曜日

nam an



水上人形劇が終わった後は
ツアーでベトナム料理を食べに移動。
元々は海外からベトナムに来た人が対象の
国内旅行ツアーですからね。
結構、至れり尽くせりです。
ただ、私達このツアーが食事付きだって知らなかったんですよ。
夫の会社の新人君に手配をお願いして
集合場所と時間だけ聞いてたんですね。
で、”終わるのが9時過ぎるんならお腹すくなぁ”と
思って始まる前に軽く食べちゃってたんですよ。
新人君にも食べておくように言って。
ところが実は食事付きのツアーだったという…。
そりゃまあ夕方6時から9時のツアーだったら
食事はついてるよねぇ。確認すれば良かった(苦笑)
(移動時間と人形劇で3時間は長いと思ったんだけどさ)

それはともかく、食事です。久しぶりのベトナム料理。
やっぱりこういうツアーだとベトナム料理に案内しますね。
行ったのは"nam an "というレストラン。
以前に行った"Song Ngu "のすぐ近くにあるそうです。
入ると添乗員さんたちは2階で、私たちは1階で、と
別れて食べる事になってると言われて。
私達だけ入口近くの特別室みたいな所で食事する事に。
飲み物以外はメニューも予め頼んである、という事でお任せ。
そういうのは初めてですねぇ。
でもまぁ、日本から来たばかりだとベトナム料理で何がいいのか
わからない人が普通だろうし、ツアーの食事ってそんなもんかな?

ただねぇ。通された部屋がだーれもいなくって私達だけ。
これはちょっとイヤでしたね。落ち着かなくって。
他のテーブルもセッティングしてあるから
誰か来るのかと思ってたら結局誰も来なかったし。
賑やかすぎてうるさいのも困るけど、
シーンとしてるのも怖いですよね、なんとなく。
部屋にさっき見たばかりの人形が飾ってあったのは
嬉しかったけど☆
というあたりで食事は次回!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

六時からのツアーやと普通食事がついてるやろなぁ…
新人君も分かってたやろに…

ベトナムにいながらベトナム料理が久しぶりなんや!

お料理編楽しみにしています(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

まあ同じガイドブック持ってる我が家でも
確認せんかったからね。
彼もかなり恐縮してて面白かったので
良しとしました。

ベトナム料理、食べないねぇ。
私が作れないのと、値段が同じくらいなら、と
ついつい和食や洋食に行ってしまうからかなぁ。