2009年11月29日日曜日

オレンジジュースも色々

カプチーノはお絵描きで色々ありますが。
お店は同じなので味は同じです。
で、夫がコーヒーを飲んでいる時
私は大抵ジュースを飲んでいます。
紅茶があんまり美味しくないんですよね。
コーヒー大国だからでしょうか。
紅茶よりはハス茶の方がずっと美味しい。
ベトナムで有名なのはシントーという
ヨーグルト入りミックスジュース、の様な物。
フルーツたっぷりで種類も豊富。
日本では一時期コンビニでパック入りが
販売されてました。
屋台ではよく見かけるんですが
喫茶店やレストランではあったりなかったり。
そこで私がよく頼むのはオレンジジュース。
これはどの店でもあるし、品切れもしない。
マンゴーやグァバの様なトロピカルフルーツの
ジュースは品切れてる事も多いので…。

一口にオレンジジュースと言っても店によって
全然違う物が出てきます。
味も違うし、見かけも違う。
凝ってるお店も適当なお店もあります。
まずは凝ってるお店。


近所の喫茶店です。
これはシントーですね。オレンジ・アップルと
ヨーグルトのミックス。今の所一番お気に入り♪
飾り付けが毎回凝ってます。
美味しくなさそうなので食べた事はありませんが。



カプチーノが楽しいイタリアンの店です。
これは蓋がしてあって驚きました☆
色んな飾り付けの仕方があるもんです。
このお店は氷と砂糖を入れるか毎回聞かれます。
(入れないと生温くて酸っぱいのでキツイ)



これはシンプル。チェーン店のオレンジジュースです。
バャリースと似たような味でした(^-^;


これは良く行くお好み焼き屋さんです。
ビールジョッキの様な入れ物ですねぇ。
味は普通に100%オレンジの味でしたが。
見た目がちょっと美味しくなさそう。
でもチューハイよりはこのオレンジジュースの方が
美味しかったんですよ。


これはなかなかお洒落な感じですね。
中心地にあるホテルの喫茶店です。
ただ量が少ないのと、氷が入ってないので
味はイマイチ★

同じオレンジジュースでここまで差が出るのかぁ、
という感じですね。
やはり氷が入ってるのは冷たくて美味しいです。
外が暑いですからねぇ~。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

オレンジジュースも色々あるんやなぁ。

オレンジジュースかぁ…
あーちゃんのご主人と一緒で飲むことないなぁ…

ベトナムは紅茶が美味しくないんや!
コーヒー飲めへんかったら辛いとこやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

人生いろいろ、オレンジジュースも色々です。

紅茶がねぇ、ほとんどリプトンだけなんよ。
で、適当な入れ方するから
美味しい事がほとんどない(>-<)
もうカロリーオーバー覚悟でジュース!
もしくはハス茶に限ります。