2009年11月13日金曜日

大きい事はいい事だ!?

さて、巨大オムライスが名物のBABY SPOON。
またまた行ってきました。
2か月の間に3回目。珍しい頻度です。
今回は夫の同僚とその婚約者、会社の新人君の計5人。
新人君だけでなく同僚もオムライスが大好きなんだそうで
ぜひ行きたい、というのと5人ならば
Lサイズの超巨大オムライスに挑戦できる❢という事で。

まずは何をおいてもこれを頼まなきゃ、って感じで
Lサイズのオムライス。


何となくここまで来ると”大きいにもほどがあるだろう”って
感じになっちゃいますが(^-^;
本当に「うわ~、でっかいねぇ」としか感想がない…。
ちなみに同じデミグラスソースのオムライス、
Mサイズの写真も右側に載せましょう。
大きさの違いがわかりますか?
どちらもお皿に目一杯乗ってるんですが
お皿の大きさが違うんですよ❢

でもこれがまた5人もいるとペロッとなくなっちゃうんですね。
そして追加を頼んでしまうというのが恐ろしい★
もちろん味は絶品♪
挑戦してない他のオムライスも試したいですね。

追加で頼んだのがカレーピラフとマグロのサラダ、唐揚げ。
カレーピラフの見かけがまた予想外でびっくり☆


マグロのサラダはちょっと外れだったかな?
なんとなく生臭い感じで残念。


そしてデザート。今回のメンバーでデザートに執着しないのは
夫と同僚のベトナム人の婚約者の二人。
あとの三人はデザート大好きなのでしっかり注文。
今回はフルーツタルトに。


美味しかったんですが、コレ最後の1個だったんですよね。
同僚の彼も頼みたかったらしいんですが、品切れで。
しっかり譲ってもらっちゃいました(汗)
タイミングが悪いのか次に頼んだ抹茶ロールも品切れで
三度目の正直で頼んだティラミスはなんとか無事。
ところがこのティラミスのチョコ部分にあるアルコールに
あたっちゃって(>-<)
お酒が飲めない人なんですが、まさかティラミスであたるとは!
申し訳ない事をしてしまいました。

それにしても5人もいると食べますねぇ。
あの大きさのオムライスにプラスして食べられるとは思いませんでした。
(と言いながらデザートを頼んでるんですけどね、私も)
しばらくは彼らが来た時はBABY SPOONで決まりかもしれません??

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

大きいなぁ!!
何よりも盛り上がり方が違うやん!!

カレーもかわいらしい感じやけど量多そう。

実物を見てみたいもんだ。

ayumivn さんのコメント...

すごい大きさやろ!?
絶句しますよ、本当に。
カレーもしっかり大きかったですよ。
それも完食したんやから恐ろしい…。

ぜひ一緒に行きましょう!
こちらに来たらね♡