2009年11月23日月曜日

稲穂

夫の事務所の近所に出来た日本料理店です。
行ってみたら美味しかったという事なので
連れて行ってもらいました♪
2階に案内されて座ると席が掘り炬燵っぽくなってて
楽に座れます。


椅子や座敷もいいですが、楽なのは掘り炬燵ですね。
もっとも南国で炬燵になってる訳はなく、
足元には何もありませんが。
座った所の正面に稲穂の飾りがありました。
仕切りも兼ねてるのか結構大きな物です。
開店して2カ月弱なので店内はとても綺麗です。
インテリアもなかなか洒落た感じ。
ベトナムのお店としてはかなり珍しいかも?
どちらかといえば接待で使うお客さんが多いそうです。

うどんとミニ丼ぶりのセットがお薦めだそうなので
カレーうどんとじゃこご飯のセットを注文。
(夫のお気に入りは肉うどんだそうです。)



カレーの味も和風の出汁が効いていて美味しかった(^0^)
そして、じゃこご飯がものすごく美味しかった❢❢
こちらで見るのが初めてだったので注文したんですが
大正解!すごく気に入りました~(0^0^0)

夫はトンカツ定食を注文。


これも美味しかったそうですよ。
こちらの日本料理店は男性客が圧倒的に多いので
定食の量が多いんですよね。
ここの定食も多めなので、お腹一杯になりました。
不思議だったのが途中で入ってきた2人連れの男性客。
このお店は初めてだったみたいで
いろいろと感想言ったりお店の人に聞いたりしてたんですが。
ビールが運ばれてきた所で
「え!?お通しは? ないの!?」と言いだして。
まあねぇ。お酒頼んだらお通し出てくるお店は多いですが
居酒屋じゃないんだし、ましてや昼間。
出なくても不思議はないと思うんですけどねぇ。
お店の人も何人も出てきて説明してましたが。
(日本語での会話だったので、わかる人が来るまで
バタバタしてましたね)
お通しって絶対じゃないんだし、
ビールのつまみが欲しいんなら、何か
すぐ出てくるのを注文すればいいのになぁ。
サービスがあって当たり前、って感じでちょっと…。
ちゃんと食後のデザートに果物は出るし。
(ドラゴンフルーツの皮をむいて出すお店は初めてでした)
じゃこご飯が気に入ったのでもう一回行きたいお店です。
次回はお薦めの肉うどんを頼んでみようかな?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ベトナムて感じがせえへんなぁ。

ベトナムでじゃこご飯ってじゃこがあるんや!

またもや美味しい店を見つけられて良かったね。

ayumivn さんのコメント...

働いてる人以外はベトナムらしさが
全然ない店でしたね。びっくり☆

じゃこご飯は初めて見たよ!あるのにも
驚いたし、美味しかったのにも驚きました。