2009年11月2日月曜日

Le Caprice Restaurant










結婚記念日、と言う事で張り切って
フランス料理を食べに行ってきました♪
中心地ランドマークタワーにあるフランス料理店
”La Caprice Restaurant”。
夫が数年前に行ってなかなかいい感じだったそうです。
ネットでの評判を見ていても好評なので期待(^-^)

人気店なので念のために予約。
入口で名前を告げるとサッと案内してもらえました。
この素早さは他の店ではなかなかないですねぇ。さすが!
窓際の隅っこの席で、夜景がよく見えます☆
もうちょっとガラスが綺麗だったら嬉しかったんだけどな~。
でも隅っこだと遠慮なく写真が撮れて嬉しい。
さすがに高級店でパシャパシャ撮るのは気がひけますから…。
よし!遠慮なく(でもなるべく目立たないように)撮るぞ!
店内の写真はちょっとぼやけちゃいましたが、
2枚目の夜景とワイングラスの写真はいいんじゃないかな?
川沿いに建ってるので、向こう岸の灯りと
クルーズ中の船の灯り、道路を走る車のライト、と
久しぶりに高い所からの夜景を堪能しました♪

3枚目の写真は“シェフからのサービス”だそうで付きだしですね。
ソースが美味しかったですよ。
サラダは夫が貝のサラダ、私がミモザサラダを注文。
もっとも、ちょっとメニューが見にくかったので
適当に頼んだら思いもかけない物がきちゃったんですが…。
夫は貝が来るとは思ってなくて
私はミモザサラダだから卵のつもりでいたら海老だったのでびっくり☆
ミモザサラダって名前は知ってるけど、食べた事ないからなぁ。
ひょっとして海老のサラダなのかしら(^-^;

雰囲気も落ち着いていて、ピアノの生演奏も静かでバッチリ。
大人なムードで良いですよ~。
と、いう所で後半はまた次回❢
諸事情で食べすぎないようにしなきゃいけないんだけどなぁ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

結婚記念日か…
おめでとうごぜいます!

あれから何年たった?
結婚してから激動やったなぁ。


ワインの写真いいやん。
夜景は難しいからなぁ。

私もミモザサラダはようわからん(>_<)

ayumivn さんのコメント...

ありがとうございます♪
あれから5年ですね~。まさに激動の5年でした(汗)

ミモザサラダ、ちこちゃんも知らない?
名前は小説とかで見るんだけどねぇ。
実際に食べた事なかったから食べたかったの。
ちょっと調べてみよう!