2009年10月10日土曜日

感激のスープ







先週、夫の会社の新人君と一緒に
地中海料理のお店”SKWERS”に行ってきました。
しばらく研修でホーチミンに滞在するというので
歓迎会も兼ねて(?)です。

和食・中華・アジアン・イタリアン・地中海で
どれがいいか聞くと、即答で地中海料理だったんだそうです。
まあ珍しいですからね~。
私もこの店には行きたかったので渡りに船❢
この店には超絶感激のスープがあるんですよ♪
今回の写真は暗すぎてわかりにくいんですが
去年の写真はまともなので、そちらもご覧下さい。

とりあえず新人君には「義務だから」みたいな調子で
たっぷりのクラムチャウダーを薦め、
私と夫はオニオンクリームスープを注文。
”ま、初めてこの店に来た人にはクラムチャウダーを
食べてもらわないとね!”
という意味の事を言ってると新人くんはキョトンとしてましたが。
運ばれてきたクラムチャウダーの量と迫力に驚いてる
彼をおいて、私たちはオニオンクリームスープを堪能。
このスープは夏に本社からの出張者と一緒に来た時に
初めて頼んで悩殺されちゃったんです(笑)
もうメッチャクチャ美味しい~♪
オニオンスープってコンソメが多いんですが
ここは珍しいクリームスープ。
とにかくしっとりとした味で感激のあまり踊りだしそうな感じ♪
(そして夏に来た時も出張者の方には
クラムチャウダーを強制してました。その時は上司が、ですが)

という訳で、もう一度この店に来てスープを楽しみたかったので
地中海料理を選んでくれてラッキー☆
しっかりじっくり堪能いたしました(0^0^0)
そしてメインは…。相変わらず美味しいんだけど、イマイチ。
スープの感激には追い付かない。
新人君も感想を聞くと「スープがすごかったですね。美味しかったです」
と言うだけでメインはイマイチだったようで。
スープとパンだけ頼む、という掟破りをしちゃいけないかなぁ?
と思うくらいスープとメインの落差が激しいお店ですの。
美味しくない訳ではないんだけど、差がね。
デザートのシャーベットも美味しいんだけどね。
感動するのがスープとデザートでメインは…。
というのは店としてどうよ、とは思いますね。
でも本当にスープは感激もんですよ❢❢

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

オニオンクリームスープって珍しいなぁ。
美味しそう(o^o^o)

やっぱりメインも美味しいほうが良いよね(^_-)

ayumivn さんのコメント...

うん!すっごい美味しかったよ♪
このスープは本当にお薦め!

これでメインが美味しかったら
言う事ないんやけどなぁ(^-^;