2009年10月5日月曜日

エジプトTシャツ







夫の両親からのエジプト土産です。
紺色の方が夫で、オレンジの方が私。
真ん中の模様がそれぞれ違って、
なんと名前が書いてあるんですよ!
エジプトの文字で!!

エジプトの文字、というか正確には
古代エジプト文字。
つまりロゼッタストーンで有名なヒエログリフ。
それで名前が刺繍されてるんです!
これは結構驚きますね~。
ちゃんと”この名前が書いてありますよ”という
札も入ってましたし、
アルファベット対応表になってる栞も頂いたんですが…。
それと見比べても記号、というか絵に見えてしまう。
そりゃあ遺跡からこの文字が出てきても
ロゼッタストーンが発見されるまで何が書いてあるか
わからなくても無理ないですよねぇ。

名前の刺繍にも驚きましたが、着心地もびっくり☆
すごく着心地がいいんですよ!
さすがは有名なエジプト綿❢❢
肌触りがいいですね~(^0^)
色落ちもしないし、型崩れもしない。
これに比べるとベトナム製のは…。
結構、型崩れするんですよね★
今回お土産でTシャツを何枚か持って帰ったんだけど
ちょっと不安になってきました(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ご両親はエジプトに行かはったんや。

面白い柄やなって思ったらエジプトの文字なんや。
写真からも着心地良さそうに見えるわ。

こないだ帰ったときにもらったん?

ayumivn さんのコメント...

いや、帰省する前に寺田に。

なにしろ旅行自体は夏前やったからさ。

着心地はいいよ~。本当に(^0^)