2009年10月16日金曜日

なぜ間をあける??


自宅マンションの向かい側。
空き地にまたまた新築工事です。
土地が空いてるから仕方ないんですけどね、
正直『またかい!』という気分は否定できません。

今、たってる建物の広さと残ってる空き地を
見てると8~9軒は建つんですよね、向かいに。
で、すでに完成してるのが3軒、建築中が2軒。
ということは最低でもあと3軒は建つのかなぁ??
かなりイヤかも(^-^;

それにしても謎なのは家の広さと微妙な空き地。
近所の家に比べると向かい側に建つ家は狭い!
幅が半分くらいなんじゃないかなぁ。
区画に制限でもあるのか同じ面積でしか建てないし。
でもこの列だけ狭いというのは謎ですね。
他は大邸宅❢❢って感じの家が多いのに
この一画だけ日本の建売と変わらないんだもん。
おまけに隣りと微妙に間を空けて建てるんですよね。
資材や工具を置くのに便利なんだろうけど落ち着かない。
(工事が終わった後、ゴミをそのままにするから余計に)
売買の都合や好みもあるから端から順に売れはしないだろうけど
変に間を空けて建てられると、なんだかなぁ。
1軒だけ隣りとくっつけて建ててますね。
それはまた壁がピッタリつく感じで建ててるし。
隙間がほとんどないんですよ。お隣と。
ほど良い間隔、というのを求めても無理なんだろうなぁ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

またまた工事なんや(>_<)
工事期間が長いのがやっかいやなぁ(-_-メ

日本と同じような建売なんやったらチャッチャと全部建ててしまえば良いのにね(^o^;

ayumivn さんのコメント...

またまた、ですよ。

この地区は一つの不動産会社が仕切ってるから、
一気に建てようと思ったら簡単やと思うんやけど…。
なかなか都合よくは行かないね(>-<;