2009年10月29日木曜日

PACHARAN











知人から薦められたスペイン料理店です。
店の前は何度も通ってたんですが、
入るのは初めて。
というかガイドブックで見てたスペイン料理店と
通りすがりに見てた店が一致しなかったんですね。
イタリアンは時々食べますが、
スペイン料理は滅多に食べないので、
薦められたことだし行ってきました。

2階以上がお店で明るくていい感じ。
座った席からは厨房が丸見えで驚きました☆
座席の配置が割と不思議で
もうちょっと座席数が増やせそうなのになぁ。
狭っくるしくなるから広めに間隔開けてるのかな?
バーカウンターっぽい所もあってお洒落です。

あまりよく知らないから、とランチコースを注文。
スープ・メイン・デザートにパンと食後の飲み物。
お昼ご飯ならちょうどいい位ですね。
まずはスープ。
オニオンコンソメスープだったんですが、変わった物が出てきました。
千切りの玉ねぎが入ってる上になんと目玉焼きが乗ってる!
よく見たら目玉焼きではなく、卵を落としただけだったんですが、
一瞬、本当に目玉焼きに見えてびっくり☆
オニオンスープで具沢山って珍しいですねぇ。
玉ねぎの千切りが入ってるのもあまり見た事がないんだけど。
(入っててもみじん切りで、他はチーズとパセリくらいだったと)
これはお腹一杯になりましたね。
味は…。他のお店の方が美味しかったかな?
ちょっとコクが足らないような気がしました。まあまあって感じ。

パンは普通にフランスパンを切った物。
ただバターじゃなかったのが特徴的。
サワークリームが出てきたんですよ❢
これも驚きましたねぇ。バター以外の物が出たのって初めてかも。
このサワークリームは美味しかった♪
フランスパンに合うんですね。新発見(^0^)
おかわりが欲しい位だったかも…。

というあたりでメインとデザートについては次回!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

オニオンスープに玉子とパンにチーズ…
ほんまお腹ふくれそうやな(o^o^o)

フランスパンにサワークリームって想像できひんわ。
普通のサワークリームとは違うんやんなぁ?

ayumivn さんのコメント...

こんなに具沢山のスープは珍しいですよ。
自宅で作ってる感じ。

サワークリームはびっくりでしょう?
普通のと違って、ちょっとマヨネーズ風味でした。