2009年9月23日水曜日

衣装入れも買わなきゃね











脚立を買った土曜日にはもう一つ
買いたい物がありました。
それが写真の衣装入れ。
(一つは衣装箱、ですね。見かけからすると)

夫の着物がらみの小物が増えた事と
お互いタンスがけっこう一杯になってきたので
この際、整理しよう!という事でお買い物。
ちゃんとしたタンスを買っても良かったんですが
見てるとかなり大きい。
さすがに大きなタンスを置くスペースはないので
衣装入れに変更。
ベトナムは竹細工が盛んなので、
籠や箱など色々選り取り見取りです♪
かさばるのでお土産には無理なのが残念★

大体こんなくらいの大きさかな?と思って買ったら
どちらも置く予定の所にピッタリ!
タンスもクローゼットも整理できて一石二鳥です(^-^)
お姉さんの愛想も良かったし、配達もしてくれるお店で
良かったんですが、バタバタしてて写真を撮り損ねました。
驚いたのが、店の中で昼寝してた事。
店内でござを敷いて20歳代のお姉さんが昼寝してるんですよ❢
最初気がつかなくて、もうちょっとで踏みそうでした★
ベトナムの店員さんはよく昼寝しています。
市場もお店も、座ったままだったり隅っこに丸まったりして
昼寝してるのは見かけた事があったんですが。
ござ敷いて横になってるのは初めて見たよ(^0^)
狭い店の一番広い所で寝てたもんなぁ~zzz

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

いい感じやん♪
竹細工なんや!
日本で買ったら高そう(^o^;

しかしゴザひいて寝てるって凄いな。
それも店ってだけでなく一番広いところって…

ayumivn さんのコメント...

なかなか良さそうやろ♪
ちょっと汚れてた所も綺麗にしてくれたし。

店で一番広い所というか、
床面積があるのがそこだけというか…。
結構狭い店にいっぱい商品が置いてあったからね。
暑い街なので昼寝は必要なんですが
それにしてもびっくり☆