2009年9月7日月曜日

富山のイタリアン
















母方の祖母を訪ねに富山へ行きました。
いつもは両親と車で行くんですが、
今回は又従妹も一緒に、という事で
二人でサンダーバードに乗っていきました。
(両親は車で一日先行してます)
サンダーバードは新型車両でピカピカで
気分は良かったんですが、混雑ぶりにびっくり☆
しかも大荷物の人が多かったですねぇ。
皆さんアルペンルートを目指すのかしら?

富山駅で迎えに来てくれた両親と合流し
お昼を食べに行くことに。
最初はお寿司を食べに行く予定だったんですが
土曜日だから満席かもしれない、と変更。
駅近くにあるショッピングセンターのイタリアンへ。
思いつきで入ったにしては美味しかったですねぇ♪
人気のお店なのか次々とお客が入ってきて
賑やかでした。

贅沢ランチセットでサラダ・スープ・パスタ・飲み物・
デザートと盛り沢山。
パスタはメニューから選べたのでお得な感じ。
”富山の特選パスタ”という面白そうなのがあったので
母と又従姉は『いかすみの黒作りパスタ』(写真二枚目)、
私は『白えびの醤油風味パスタ』(三枚目)を頼みました。
父は富山の物ではなく、『ブイヤベース風パスタ』(四枚目)
を頼みました。見た目はこれが一番豪華だったですね。
味はナポリタンっぽい感じで意外性はなかったけど。
『いかすみの黒作りパスタ』は富山名産の黒作りが
入っていて、酸味が効いた感じでしたね。
一味違ったイカ墨パスタです。
『白えびの醤油風味パスタ』では、同じく名産の白えびがたっぷり。
カラッと揚げた白えびがカリカリと美味しかったです♪
ちょっと油っぽかったけど、なかなか好みの味でした。

デザートはブルーベリーのケーキ。
甘すぎずあっさりとしたケーキで満足満足(0^0^0)
満腹して店を出て隣りを見ると
”京らーめん!!”と看板が出てて大笑い。
京都から来て、食べた店の隣りが京らーめん…。
チェーン店が多いレストラン街だからこういう偶然も
よくある事かもしれませんね☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

色々お世話になりありがとうございましたm(__)m

ご両親にもよろしくお伝えください。

お互い当分ブログは富山特集やね(^_-)

ayumivn さんのコメント...

こちらこそ、なんだか強行軍に
なってしまってバタバタしちゃって。
ゆっくりするはずやったのになぁ。