2009年5月13日水曜日

Good Morning Vietnam
















ホーチミン市内でバックパッカー街と言われるDe Tham通りにある
イタリアンレストランです。
ベトナム国内で6店舗ほどあるそうです。
デタム通り近辺はバックパッカー街というだけあって
ミニホテルや格安旅行デスクなど
小さな間口の店がゴチャゴチャっとたくさんありました。
そんな中でも人気のお店だそうで。

オープンテラスって訳ではないのですが開けっ放しって感じ。
昼間に行ったので、外が明るい分店内が暗い。
目が慣れるのにちょっと時間がかかりました。
慣れるとそんなに暗くないんですが、入ってしばらくは…。
アジア系の人よりはヨーロッパ系の人が多かったかな?
店の壁にかかってる絵も売ってるようで値段がついてました。
ポスター風の絵で、大きさがもうちょっと小さければなぁ。
って今の部屋に飾る所はないんですが、ついつい(^-^;)

トマトソースのアマトリチャーナとカルボナーラ、
デザートにマンゴーシャーベット♪
量が手頃で味も美味しかったです(^0^)
在留イタリア人に人気があるというのも納得。
ピザも頼もうかと話してたんですが、さすがに多いだろうと。
ところがさすがに西洋の人はよく食べる。
男女3人でピザ、パスタ、サラダ、スープをそれぞれどっさり★
しかもパスタとピザは取り分けではなく一人で。
やっぱり胃袋が違うんだろうなぁ~。
本当はデザートはケーキとタルトがお薦めらしいんですが
今回はお腹一杯だったので断念。
って言いながらシャーベットは食べたんですけどね。
まあ、大きさが違うから。ハハハハハ(0^0^0)
次回はケーキも食べられるよう、お腹を空けていかないと。
この店は夫が以前からよく来ていたんだそうです。
ところが場所は知ってるけど名前がわからない。
たまたま今回はバイクで市内に出ていたので連れて行ってもらえました。
で、出る時に看板を見て”こんな店名だったのかぁ、
ガイドにもちゃんと載ってたね、そういえば”…。
道案内には不向きな人です。自分は行けるけど教えられない。
方向音痴の私には偉そうに言えませんけどね(^-^;)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

美味しそうやなぁ♪

お店も良い感じやん。

しかしご主人は道案内できないのか…
ちょっと意外(^_-)

ayumivn さんのコメント...

なかなか良い店でした。
美味しくて値段もほどほど。
人気があるのも納得ですよ。

道案内出来ないねぇ★
一緒に連れてってもらうっていうんなら
大丈夫なんやけど、
”この店どう行くの?”って説明は
全然わからない。
道しるべの感覚が違うせいもあるかな?