2009年5月28日木曜日

勘弁してよ~
















昨日いきなり台所の水道管が壊れました(>-<)
夕食の下準備が大体終わって、
”とりあえず洗う物を片づけてしまうか!”と
洗い始めたら膝から下がびしょぬれに★★
”??なんで?こぼれるような洗い方してないよ~?”
最初はまな板かなんかに当たってこぼれたのかと思ったら
原因は下。シンク下の物入れから流れてる!!
扉を開けたら水がドーーっと…。
シンクの下の水道管が外れてたんですよ❢❢
慌てて調味料やお米など下に入れてた物を取り出し、
雑巾でそこらじゅう拭いて回って。
うーむ。準備は終わってるから夕飯、食べられるけど
水が流せないから洗い物が出来ない~。
というか盛りつけたり、温め直したりというだけでも
水道って使うんだよねぇ。って事は今日の夕ご飯は無理!?
仕方ないので仕事中の夫に電話して大家さんに連絡してもらい。
そしたら”今日は無理だから明日見に行くよ”というお返事で。
しょうがないので昨夜は外食。朝ごはんもさぼり(^-^;

で、今日の15時過ぎにようやく大家さんが来てくれて。
状況を見て”じゃあ業者さん連れて戻ってくるよ”
と言ってその後、業者さんが来て、道具を買いに行くって
いったん帰って。それでも16時過ぎには修理完了。やれやれ。
朝から待ってたからなんだか待ち疲れでぐったり。
なんとか使えるようになって良かったよ~。
原因はわからないんですが(業者さんとはしゃべれないからさ)
多分、水道管にゴミがつまって重量オーバーになったんじゃないかなぁ?
排水口が変な形でゴミネットとかで野菜くずとか砂を
流さないように工夫出来ないから流しっぱなしにしてたんですよね。
もちろん大きなゴミとか手で拾えるのは別ですけど。
時々洗浄剤とか入れてたけど処理しきれなかったんだろうなぁ。
う~む。・・・・・・・
ってことはまた同じ事が起こる可能性大って事!?
やーめーてー!!まじで、勘弁してほしい(>-<)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ひゃ~
大変やったなぁ(^o^;

今後の対策考えなあかんなぁ…

ayumivn さんのコメント...

これは本当に困りました。
驚いたし不便やし★

今後の対策なぁ。やっぱりなんとかして
ごみ取りのネットつけんと
どうしようもないかなぁ。