2009年5月25日月曜日

Al FRESCO'S
















去年の6月、ベトナムに来て最初に行ったお店です。
イタリアンのチェーン店で各地に店があります。
記念すべき1号店なのに何故ブログに登場しなかったのか?
ほとんどお店へ行かなかったからでーす(^-^;
最初に行った時はドキドキ、フラフラで写真どころじゃなく。
その後はデリバリーが中心で、なんとなく
取り上げ損ねてたんですよね。
お店に行ってもカメラを持ってない時だったり。
ようやく登場させる事ができてホッとしてます。

お店は自宅からバイクで少し離れた所。
3階建てでそんなに広くはありません。人気があるのでにぎやか。
ファミレスに近い感じかな?明るくていいですよ。
店員さんはほぼ全員英語OK。
流暢過ぎて私では聞き取れない事も…。
メニューも英語表記なのでわかりやすいです。
ピザ、パスタなどの他、ステーキ、ハンバーガーもあり
何故かメキシコ料理もやってます☆
人気メニューはリブステーキなんですが
超特大サイズらしいのでまだ挑戦してません。
少し味付けが濃い時もありますが食べやすい味付けです。
ただとにかく量が多い!!
二人では結構限界に近い物がありますね~。

デリバリーはとても便利です。
メンバーカードの番号を言えばそれでOK。
ちゃんと名前・住所・電話番号が登録されてます。
日本では普通なんですが、ベトナムではなかなか…。
今のところ、この店だけじゃないかな?
便利なのでピザが食べたい時なんかは
ほとんどこの店で、他で頼む事は滅多にありません。
住所伝えるのって電話だとややこしいんだもん★
なんだかんだで一番よく利用しているお店です♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ハンバーガーも本格的で美味しそうやなぁ♪

私の飲み友達で酔っ払うと何故かハンバーガーを買う人がいます。
まだその現場に立ち会ってないんやけどな…
まぁ立ち会ってたら止めてるやろけど(^o^;

その話はおいといて…
デリバリーがカンタンに出来るのってありがたいな(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

はい♪とても美味しいハンバーガーです。
しかし、酔っぱらってハンバーガー?
珍しい気が…。
呑んだら〆はラーメン!!ってのは聞くけど
ハンバーガー?面白いなぁ。

ベトナムはデリバリーOKの店は多いです。
ただ登録制はここだけ、かな?
便利なのでよく利用しております。