2008年12月2日火曜日

Ty Coz Saigon





















取引先の人にお薦めのフレンチレストランを教えてもらったから
行ってみよう! という事で今回はランチに。
かなりわかりにくい所にあるから、と言われたらしいんですが
本気でわかりにくい★
大通りから少し入って、何軒も建物が密集してる中にありました。
看板は出てるんですが、それを目印に探してないと無理。
なんとなく~というお客さんは来ないのでいいのかもしれませんが…。
実は今回2回目なんです。
前回はやっと見つけた!と思って入ろうとしたら改装工事中(>-<)
今度こそというチャレンジでございます。
なかなか明るくていい感じのお店です♪
メニューもあるんですが、ホワイトボードにお薦め料理や
コースが書いてあってそれを説明してもらって選びました。
その説明してくれたおじさんがすごく楽しかった☆
多分50代前半くらいのフランス人だと思うんですが
もんのすごく楽しそうに説明してくれるんですよ。
仕事が楽しくてたのしくて仕方ない!って感じ(^0^)
あちこちのテーブルに行ってはニコニコ話してました。
ワインはもしない銘柄だったら隣の酒屋から仕入れてくるよ!とか。
肉用のナイフも見た事のない物で特注だったのかも。
なかなかこだわりのお店みたいですね。
と、いうところで料理は次回!!

3 件のコメント:

小若菜モトカ さんのコメント...

ふむむ。隠れ家的なフレンチレストランなのですね。お料理がどんなのか楽しみですわん♪

ちこ さんのコメント...

おぉ!
ほんと隠れ家って感じですね。
料理が楽しみ~♪

ayumivn さんのコメント...

ポチ&ちこさんへ
なるほど! 隠れ家!この表現が思いつかなくてさ~。そんな感じですよ。

次回お楽しみに!