2008年12月20日土曜日

盛り上がってきました♪
















クリスマスまであと少し。
南国ホーチミンのクリスマスムードも盛り上がってきました♪
12月第2週に入ったあたりからディスプレイなどが派手になってきましたねぇ。
夜にはイルミネーションもあるんですが
基本、夜の外出はタクシーなんで写真は難しくて★
とりあえず昼間に撮れたものをご紹介!
雪の降らない国なんですが、やはり雪景色が基本のようです。
雪だるまやサンタに雪が定番ですね。
キャラクターの中ではスノーマンが大人気(^-^)
クリスマスグッズ売り場はスノーマンだらけです。
私も好きなので嬉しい☃
ディスプレイを楽しそうに写真に撮ってる人もたくさんいて
日本と同じだなぁ、と思ったり…。
大人のサンタクロースは見かけないんですが
子供にサンタ服を着せてるのは2,3回見かけました。
子供自身はあんまり嬉しそうじゃなかったけど、窮屈なのかな?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

サンタ服は暑いのでは!?

南国でも雪なんやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

確かに暑いよね。
普段の制服にサンタ帽をかぶってるだけ、
って感じの店が多いです。

中部の高原地帯に降るかもしれないけど
この国では雪を見た事のない人ばかり。
それでもしっかり雪景色ですわ。
やっぱりクリスマス=雪!って意識が
輸入されてるのかな?