2008年12月19日金曜日

La Phong ー Sushi House II




















さて、料理編。
Sushi Houseというだけあって寿司がメインですね。
盛り合わせ、単品と色々あります。
刺身も同じくらいあるかな?
他は天麩羅や揚げ物、お酒のつまみっぽい物。
お茶漬けやご飯物もそろってますね~。
日本酒・焼酎とビール・ワインもありました。
メニューに写真も付いていて日・英・越で書いてあるので
わかりやすいです。品数が多いので迷っちゃいますけど。
付きだしがイケます。
ニラにささ身と人参でごま油と酢、醤油で味付け、かな?
笑っちゃいながら挑戦したのが”ベーコン冷奴!!”
豆腐をベーコンで巻いたのが出るのかと楽しみにしてたんですが
細切りにしたカリカリベーコンとスライスオニオンを乗せた物でした。
お薦めは鶏のから揚げと天麩羅もりあわせ。
天麩羅は例によって撮り損ねです★ごめんなさい(>-<)
コロッケなど揚げものはどれもカラッと美味しかったですね~♪
揚げだし豆腐も薬味が三種類のってたりとなかなかです。
メインのお寿司も美味しかったです!
確かにSUSHI BARのよりも美味しいかも…。
 ベトナム人は生魚に抵抗があるので、
寿司や刺身を食べる時は殺菌代りに物凄い量のわさびを
つける、という話を以前聞きました。
その時は聞き流してたんですが、本当でした!
醤油の色が変わるくらいわさびを入れて美味しいと言ってます。
刺身の味じゃなくてわさび醤油の味なんじゃ?と思いますが。
苦手な人が大半みたいですが、好きな人もいるそうです。
土地によっていろいろありますね(^-^;)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

サーモンとシャコが美味しそう(o^o^o)

あんな大きいシャコは
なかなか食べられへんで。
子が入ってたら尚いいねんけどな(^^)v

ayumivn さんのコメント...

さすがに子は入ってなかったねぇ。
サバも美味しかったです♪