2008年12月22日月曜日

Com ga Cali
















鶏肉料理専門店です。
といっても雰囲気はファミリーレストランですね。
com ga=鶏肉ごはん、Caliはカレーかと思ってたら
カリフォルニアの略なんだそうです(^-^;)
落ち着いて考えるとカレーライスのカレーは綴りが違いますね。
カリフォルニア風かどうかはわかりませんが
なかなか明るい珍しい感じのお店でした。
日本だとデニーズとかジョナサン、ココスみたいな店でしょうか?
ベトナム人の知人と行ったので注文はお任せで。
骨付きのから揚げ、カレー、炊き込みごはん、サフランライスなどなど。
5人でもちょーっと多いかな?と思ったんですが
完食でした。男性陣が頑張って食べました!
味はどれも親しみやすい感じで、ベトナム料理初体験の人にもお薦め☆
香辛料もそんなに強くないし食べやすいんじゃないかな?
(知人は味が物足りないのか香辛料を思いっきり足してましたけどね)
ただご飯物が多かったのはびっくり!
ベトナムでは普通の選択なんでしょうかね?
おかげでお腹がいっぱいになりました。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

確かに量が多そう!
ベトナムでもファミレス風なことはあるんやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

ファミレス風は、最近のようです。
結構珍しがってました。
食堂!って感じの店が多いですね、
やっぱり。