2008年12月20日土曜日

盛り上がってきました II
















デパートや大通りには大掛かりなディスプレイがいっぱいです。
写真はタックスデパート(国営百貨店)とその近くにある
サイゴンセンターです。
ちなみにタックスデパートは日立、サイゴンセンターは
Panasonicがスポンサーの様で、でかでかと企業名がありました。
毎年やってるのかな?
他はあまり企業名を見かけなかったので、その2か所だけかも。
 前回の写真のサンタもそうなんですが、
微妙にサンタやトナカイの顔が邪悪…。
眼鏡をかけてるのが多いせいかもしれませんが、
なーんとなく優しそうじゃない(^-^;)
私の印象なんですけどね~。日本のはもうちょっと柔らかい印象があったのに。
ヨーロッパ的なセンスで作ってるから感覚が違うとか?
家庭用の飾りの小さいサンタは可愛く、優しい感じなんですが…。
スノーマンや雪だるまは違いがそんなにないですね。
飾りは球形の派手なカラーボールが多いです。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

クリスマスグッズは買いましたか?

サンタの横に半そでの人たちがいるのは日本から見ると変な感じやね。

ayumivn さんのコメント...

少しだけ買いました。
そのうち写真を送りましょう♪

半袖どころか袖なし短パンもいますよ。
暑くて全然気分じゃありませんね~。