2008年12月16日火曜日

Sen Restaurant
















”ベトナム料理を食べよう!計画”続行で入ったレストランです。
中心地を歩いていて、そろそろお昼にしようかな?
と思った所でたまたま見つけたお店に入りました。
店内の雰囲気はなかなかよかったんですが、
日曜日のお昼なのにお客は私達ともう一組だけ。
思いっきり中心地なのにこの静けさは怖いかも…。
まあでも入っちゃったもんねぇ、という事で
蓮の葉包みの混ぜご飯とブンチャー(米粉のうどんでフォーの
親戚みたいな物です)を頼みました。
きれいに包んであって、味もしつこくなく美味しかったです♪
お茶はいつもなら蓮茶の氷入りなんですが、
スペシャルティーというのが出てきました。
ようするに蓮茶に薬草を混ぜた物の様です。
味も色もかなり濃く、そこはかとなくドクダミ茶の味が…。
薬草茶だからかもしれません。
店員さんがかなり投げやりだったけど、味は良かったです。
で!お会計となって…。かなり高かったようです★
ぼったくり~!!って程ではないんですが、3割増しくらい?
それでお客が少ないんだぁ、と思いながら帰りました。
2軒ほど隣りにもう少しリーズナブルなお店があって
あとちょっと歩けば良かったね、と後の祭りな事を言ってました。

*Senはベトナム語の蓮です。国花でもあります。
あちこちでマークとして使われてるのを見かけます。
だから、ありとあらゆる店でSen~というのがあるんだとか…。
確かに業種を問わずよく見かける名前です。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

おこわみたいなん美味しそうやね。

そういやベトナムには年賀状みたいなんあるの?

ayumivn さんのコメント...

はい! 美味しかったですよ♪

年賀状、というか
クリスマスカードとニューイヤーカードが
一緒になった感じのは売ってるね。
今年は帰るし、いつ届くかわからんから
どうしようかと思ってるんやけど…。

買って帰って日本で投函、という手も
あるなぁ(^-^;)