2008年12月24日水曜日

MerryChristmas!!





















さて、南国クリスマスシリーズのラストは
私が気に入ったツリーです。
一番大きくて驚いたのが
New World Hotelのロビーのツリー。
吹き抜け部分にあったんですが、2階分くらいはあるんじゃないかな?
ツリーがここまで大きいと、ついてる飾りも大きくて
子供の頭くらいの大きさはありました。
 なかなか基本に忠実な感じでいいな、と思ったのが
夫の事務所があるビルのツリー。
オフィスビルなんですが、階段の踊り場に飾ってあっていい感じです。
プレゼントが根元部分に置いてあるのが好き♪
2週間くらいかけて少しづつ飾り付けてました。
オフィスの中やマンション、ビルのエントランスにもツリーを
飾ってる所は多いですね。(たとえ一部屋の狭いオフィスでも飾る!)
 売場のディスプレイではサイゴンセンターの入口のグッズ売り場。
大きさの違うツリーが並んでて飾ってるだけかと思ったら売り物でした☆
皆さん写真を撮るだけで、買おうという気はなさそうでしたが…。
 派手やかな他のツリーの中で異彩を放ってるのが近所の喫茶店のツリー。
日本でも似た物は見た事がありますが、
周囲がこれだけ華やかだと印象に残りますよ~。
 最後はご近所の家のクリスマスリース。大きくて立派!!
普通のお宅だと思うんですけど凝ってます。
前回分に載せた庭にポインセチアと白いディスプレイをしてるお宅です。
夜になると電飾がついて綺麗なんだそうですよ。
南国だから期待はしてなかったんですが、想像以上にクリスマスが盛り上がってて
びっくり!  来年も楽しみです(^0^)

*明後日から帰省するので、しばらくお休みします。
実家のパソコンを使いこなせたら日本版をお届けしますね~。
ではMerryChristmas & Happy New Year!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ツリーは良いねぇ。
あーちゃんの実家のツリーも良かったよ。

気をつけて帰ってきてね。
お待ちしてます(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

なんとか無事に帰りました!

前にブログに載せた絵も
飾ることができました(^0^)
お正月にでも見にきてね♪