2008年11月30日日曜日

マラソン大会は前日から
















今日はお向かいのインターナショナルスクールでマラソン大会でした。
といっても学校行事ではなく、企業スポンサーつきの大きな物。
Terry Fox Runと書いたポスターがマンションの掲示板や
近所に貼られて2週間ほど。
”なんじゃらほい?”って感じでしたが
多分エイズか癌の撲滅キャンペーンのようでした。
今日の朝8時スタートで会場がお向かいの学校、
という事くらいしかポスターみててもわからなかったんです。
正直関係ない、と思ってて実際そうなんですが
一つだけ見込みが甘かった事がありました。
うーるーさーいー!!!
昨日の昼過ぎ位から準備が始まって、それから騒音三昧★
マイクテストやらバンドの練習やら…。
前夜祭みたいなのをやるなら外出する?と相談するほどうるさい!
結局は夕方7時過ぎにはおさまったのでやれやれ…と安心。
当日が怖いなぁ、と思ってたら案の定。
朝6時過ぎから準備が始まって車やらマイクやらなんやらかんやら(>-<;)
7時半からは開会式なのか英語とベトナム語で何か放送があって
8時にスタート。で! その時からバンドが…。
60年代から70年代くらいの洋楽を演奏続けて2時間くらい?
メジャーな曲ばかりだからB.G.Mと思えない事もないんだけどね~。
日曜日の朝からは遠慮したいですよ。
10時前には片づけ出したので静かになりました。
これから毎年やるんでしょうか?なんだか怖い気がします。
外にいる時より4階の部屋に帰ってきた時の方が
音が大きく感じるのはマンションの防音が悪いせいだけなのでしょうかね?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

凄い人やなぁ。
それはそれはうるさかったでしょう(^o^;
写真見てるだけでそう思うわ。

きっと敷地が広いから音も大きいんやろうなぁ。

ayumivn さんのコメント...

もともとベトナムは大音響が好きな
お国柄らしくてそのせいかも?
とにかくゲンナリしましたわ。