2008年11月7日金曜日

秋の味覚ー梨




日本で代表的な秋の果物といえば梨。
こちらでは食べられないのかな?と
あきらめてたんですが、ありました。
幸水か豊水に近い種類のようです。
10月下旬頃から店に並び始めたので
日本よりは遅いのでしょうね。
やはり暑いからでしょうか?
味は…。富山の呉羽梨の方が美味しい…。
水気と甘味がもうちょっと欲しいですね~。
なんとなくベチャっとした感じでした。
まあ、まずい!!と言って怒るほどではないです。
桃は怒りましたからね★
ないと思ってた白桃を9月上旬に見つけて
大喜びで買ったらこれがもう(>-<)
カスカスで水気も味もなかったという。
1週間くらいしか店頭に並んでなかったので
お試し商品だったのかもしれません。
梨はそれよりは美味しかったですが、
日本の方が好みでした。
やはり南国だからトロピカルフルーツを
食べた方がいいんでしょうね。本場なんだし。
でも量がものすごいんだもん!!
正体と食べ方が謎な物も多いし(^-^;)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

写真で見るかぎりは一緒なんやけどな。

やっぱその場所の名品を食べるのが
良いんやろうね。

ayumivn さんのコメント...

見た目は同じ。
味も変わらないよ。ちょっと外れな感じ。

梨とか桃は中国では多いから
近所のベトナムでも大丈夫かと
思ったんだけどね。
気温の違いが大きいのかなぁ?

せっかくだからトロピカルにも
チャレンジしないとね。