2008年10月12日日曜日

LOTTERIA




さて、ケンタッキーと並んで店舗が多いのがLOTTERIA。
この二つのチェーンはどういう出店計画なのか
やたらにお互いの近所に店があるんですよ。
自宅近くでは道路をはさんで向い側に。
中心地でも隣り合ってたり、向い側だったり、同じビルにあったり。
どちらか一方だけ、というのは殆どないです。
20m以内にはどちらもある感じですね~。
よっぽど負けず嫌いの人達が出店を決めてるのかなぁ?
ロッテリアにもご飯メニューがあります。
カレーよりはハヤシライスに近い感じ。
そしてケンタッキーに対抗してかチキンもあります。
しかもセットはポテトよりもチキンがお薦めの様です。
日本のロッテリアではクリスマスシーズンくらいしか
チキンの宣伝なんて見なかった気がしますけど…。
韓国系の人が多いからか“プルコギバーガー”もありました。
逆に”絶品チーズバーガー”やデザートの類はないですね★
日本限定なのかな?セットの飲み物もコーラだけだし。
ケンタッキーと同じく、ロッテリアもデリバリーOKです。
ベトナムはデリバリーが盛んで,
店の前のパラソルの所にいる人たちは
駐輪バイクの整理とデリバリー要員のようです。
食べに行くと、デリバリーメニューを置いている店が
割合と多いですね~。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ケンタのあるとこには
ロッテリアありって感じかな?

密集してるんやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

なんか必ず近所にあるから
おもしろいよ(^0^)

ただ韓国系が強いから
ロッテリアの方が優勢かもしれないね。