2009年3月17日火曜日

Skewers
















 Skewersは地中海料理の店です。
地中海ってどの辺の?と思うんですが、
基本的にはイタリアンかな?魚介類が多いですね。
最初はフランス料理店だと思ってたんですが、
ガイドブックの分類でその他(地中海料理)ってなっていたので
なるほど~、そうなんだぁ、と思いました☆
 夫の上司がお気に入りで何度かご一緒しました。
ただ、さすがに写真を撮るのは遠慮があったので
12月に写真を撮るために連れて行ってもらいました!
(その後、バタバタしていて載せ損ねたっと)
 なんといってもメインはスープです!
日本語が変ですが、私の目当てはスープなんです!
一枚目の写真です。ちょっと見た目が良くありませんが…。
クラムチャウダーがパンの中に入ってます。
これが絶品❢❢
濃厚でもんの凄く美味しい!
ただ、ボリュームが結構あるのでパンを全部食べるとお腹いっぱいです★
二枚目の写真のコーンポタージュも美味しかったそうなので
次回があれば挑戦してみようかな?
メインはその時々で色々頼んでます。
この時は牛肉のテンダーロインと鶏肉のレモンソテーでした。
メインは…。そこそこ美味しいです。ちょっと塩気と酸味が強いですが。
正直、スープの印象が強すぎて毎回そこそこな印象しか…(^-^;)
デザートは毎回シャーベット♪これも美味しいです♪
レモンとオレンジ、マンゴーがお薦め。他にも色々ありますよ。
 店内は静かで雰囲気もいいし、そんなに堅苦しい店でもないし、
気軽にちょっとお食事、という時に良い店だと思います。
とにかく何といってもスープ❢ですけどね。私は。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

みかんの中にスープが入ってるかと思った…
(^o^;

美味しそうやなぁ♪
確かにボリュームがありそうやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

みかん…。
そう見えた? 両手の掌で囲ったくらいの
大きさですのでボリューム満点☆

スープの中では1,2を争う
お気に入りです♪