2009年3月20日金曜日

Son Ngu II
















 さて、料理編。今回は料理通な知人と一緒だったので注文はお任せで。
スープはカニと卵だったかな?これはすんごく美味しかった♪
それからカキと、ハマグリ。
ハマグリが大きくてびっくりですよ☆
日本じゃ結構高いし、大きいのってないんですよねぇ。
味はもうちょっと塩気か生姜が欲しかったかな?
カキは岩塩の上に乗っていて、ほんのり暖かくて美味しかったです。
見た目では生かと思ったんですが、軽く火を通してありました。
カニのグラタン風のも美味しかったですね♪
チーズ系のは久しぶりだったのでちょっと嬉しい(^-^)
カニの旨味かこってりした味付けでした。
最後は焼きそば。といっても、そばではなく春雨。
これは日本でも最近カップヌードル系のでありますよね、春雨の。
あれと同じ感じで、あっさりと軽い感じで食べられました。
 この店の名物はエビを(伊勢海老だったかな?)目の前で調理する、
という物なんですが、今回はパスしました。
”エビはいいよね?あきた”という意見が3人中2人から出たもんで…。
団体さんのテーブルではやってたそうなんですが、気付かなくって★
ちょっと残念ですが、食べたかった?と聞かれるとう~む。微妙?
まあ機会があれば挑戦してみようかな?くらいですね(^-^;)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

シーフード料理やね。
前回に続きスープ美味しかったんや♪

どれ見ても美味しそう(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

ここは結構お薦めです♪
スープ好きなのでついつい紹介が
スープに偏るなぁ。
生春巻きもちゃんと食べたんですけどね。