2009年3月30日月曜日

ベトナムにもサークルK?




先日久しぶりに中心地のDong Khoi通り付近へ行ったらびっくり☆
なんとサークルKがあるじゃないですか!!
最初はタクシーで通りすがりに見ただけで
半信半疑だったので、用をすませてから歩いて見に行きました。
看板のロゴなどが微妙に違う気もするけど
確かにサークルK。
いよいよベトナム出店か!?

もっとも他の地区にも2,3店舗あって、ここが最初ではないそうです。
それに店内をチラッと見た感じでは
普通のベトナムのコンビニと変わらないですね~。
飲み物とお菓子、タバコが売ってるくらい。
そうそう、アイスクリームは売ってましたね
(サーティーワンみたいに店頭で)
たぶん日本のサークルKが出店したのではなく
同じ名前をつけただけじゃないかな? という事でした。

確かにLOFTとまったく同じ看板を見てびっくりしたら
店はお土産用の雑貨屋さんだった、という事もありましたね。
時々面白い事が見つかります(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

店の名前もパクッてて面白いなぁ。
ほんと微妙に違うよなぁ。

今度LOFTも写真とってきて。

ayumivn さんのコメント...

まあパクッてるんじゃなくて
本当に出店してたらびっくりやけどな☆
どうやろう?

LOFT見つけたら写真撮るわ。
ちょっと場所うろ覚えやけど。