2008年7月10日木曜日

自転車


自転車を買いました!ブリジストンの中古です。
日本産がいいという事で。
ホーチミンはバイクの街なんですが怖くて乗れないです!
日本でも乗った事がないし夫の後ろに乗るのが精一杯。
これで買い物が楽に出来ます♪
歩いて10分くらいに2軒スーパーがあるんですが
バイクに乗るのが普通なので買い物帰りに荷物を
持って歩いてると注目の的・・・。結構恥ずかしかった。
 これからは気にせず買い物できますよ。
そして自転車を買った日のことです。
近所に自転車屋さんがなかったので中心地で買って配達
してもらう事にしました。
で!待ってたら震えながら配達の人が来ました。
なんとスコールの最中に自転車に乗って配達だったんです!
車で30分ほどかかるから軽トラかなんかで運ぶと思ったのに!
まさか自転車をこいでの配達だとは…。
おまけにその日のスコールは雷付きの大降りだったから大変★
大切に乗らなきゃ、と思ったのでした。

4 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

へぇ~
ところ変わればやね。
買った自転車に乗ってきはったん?
歩いてる人は少ないんや…。

京都は今日が鉾の立つ日です。
今日は土台まで出来てました。

ayumivn さんのコメント...

歩いてる人はいるけど、散歩とかウォーキングで荷物を持ってる人は見かけないです。商品の自転車に乗ってきたのもびっくり。途中で故障したらどうしたんだろう。サドルの高さは私に合わせたままだったし。 京都はいよいよ祇園祭りやねぇ。

ぷく さんのコメント...

この話を読んで、かなり笑えました(^。^)
日本では、絶対にありえないことですよね!!

先日、上の子は幼稚園のお泊り保育に行ってきました。
すごく楽しかったようで、いろいろ話をしてくれました♪
その姿を見て、「成長したなあ・・・」と嬉しかったです。
下の子に「お姉ちゃん、いなくて寂しい?」と聞くと、「ぜーんぜん!!」と、むしろお姉ちゃんがいないことが嬉しかったようで、お姉ちゃんがこの事を聞くと、怒り出しそうです(~_~;)

ayumivn さんのコメント...

ぷくさんへ
いやあ、妹とぷくさんの会話が目に浮かびます。そりゃあお姉ちゃんがいなくて楽しかっただろうなぁ。そしてお姉ちゃんは自分のイベントで目一杯で妹がそんな事言ってるなんて思わないんだろうし。怒るだろうなぁ。いつもは二人べったりなのにね♪